ダイエット特集1 開始する2週間前に集めておきたい3つの情報

こんにちは。

ダイエットしたいなと考えているかた向けに
自分の経験を少しまとめてみました

いきなり食事制限、運動と言われても
抵抗があると思いますので
まずは自分自身を知りましょう


1. 自分の生活パターンを記録する
最初は少し手間がかかりますが
朝・昼・晩の食事にそって
摂取カロリーを2週間程度集めます

同様に、運動での消費カロリーの情報を集めます
(私はAppleの”アクティビティ”を使用。)

”カロリーDiet”(KONAMI)と言うアプリだと
摂取・消費カロリーバランスを計算してくれます

2. 我慢した食事を記録する
夜食のラーメンやスナック菓子、
おいしいですよね~。
でも減量中は控えざるを得ないですが
我慢した時はメモをしておいてください
これも2週間集めてください。

3. 自分の身体の状態を記録する
体重、体脂肪、血圧の3つ。
毎日ではなくても3日に1回は計測しましょう
  
良くも悪くも、物事を”見える化”すると
意識が変わり、行動が変わります

まずは2週間。
自分自身の情報を集めてみましょう

因みに、「目標が大事!」と言う人もいますが
私はやりながら目標を作るタイプなので
最初から目標は作りません

次回は、これらの情報で何をするかお話します!

ではでは~