2020-10-23から1日間の記事一覧

断捨離すると変わる3つの事

こんばんは。 今年に入ってテレワークで家にいる時間が増えた事で、家の中のモノが目に入る機会も増えたので少しずつ断捨離をしています。1. 断捨離の本来の意味改め調べたら下記の意味がありました断:入ってくるいらないモノを断つ。捨:家にずっとあるい…

ダイエット特集3 ガマンは見えるの?

天使と悪魔 こんばんは。前回に続いて3番目の投稿です。ガマンした食べ物を記録する事について呑んだあとのラーメンコンビニのスイーツアイスクリーム冷えたビール私は大好きですでもダイエット中は意識して避けますよねなぜガマンをを記録するのか?それは…

ダイエット特集2 データを集める目的は?

こんばんは。ダイエット特集1の続きになります 今回は1つ目の食事と運動カロリー量を何の為に記録するかについてのお話です 1. 自分の生活パターンを記録する →食事カロリーと運動量2. 我慢した食事を記録する 3. 自分の身体の状態を記録する →体重、体脂肪…

ダイエット特集1 開始する2週間前に集めておきたい3つの情報

こんにちは。 ダイエットしたいなと考えているかた向けに自分の経験を少しまとめてみましたいきなり食事制限、運動と言われても抵抗があると思いますのでまずは自分自身を知りましょう1. 自分の生活パターンを記録する最初は少し手間がかかりますが朝・昼・…

糖質制限ダイエット そのメリットと気を付ける事

こんばんは。今日もお疲れ様です。実はわたし、昨年の10月から生活改善をした結果、約20kg減量しました。 その方法は、殆どが”糖質制限”です。この減量方法は賛否両論ではありますが色々とやってきた減量方法の中で私にとっては最適でした。 何が良いかと言…

人を動かす ボスとリーダー 部下と家族

こんばんは。お子さんとの会話でこんな内容はありませんでしょうか。 「勉強しなさい!」 →「パパも勉強してきたの!?」 「片付けしなさい!」 →「パパも片付けできていたの!?」こう聞かれると、「ああ、できていたさ!!」と感情論になってしまいます 笑 言…