2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

支出削減 パート1-格安SIM比較

こんにちは。 ボーナスや給与カットと不景気な環境にあるので、そんな時は可能な限り、固定費を削りたいもの。まずは、格安携帯電話会社のプランを纏めました。我が家は元々Youtubeを頻繁の利用しており大量データプランで毎月2万円以上は支払い。3大キャリ…

昔の自分に言いたい事

いつもガッツリ食べた後に、❝痩せるぞ!❞と誓う たまの運動で筋肉痛になると、❝週3日運動!❞と誓う エスカレーター使いながら、❝明日から階段!❞と誓う これすべて、今より20キロ重かった1年前のワタシ 2年前の自分にアドバイスしたい。 ❝3日坊主も良し。で…

自分磨きと環境整備のバランス

磨くだけじゃなく、 発揮する場面に身を置く事が、 実は成長への一番の近道。 www.youtube.com 実践せずに不安でストレスを抱えるならば、 まず行動しよう。 必ず良質のストレスを感じる。

名言から学ぶ リーダーシップの本質

こんばんは。山本五十六と言う方は皆さんご存じでしょうか。海軍大将まで務めた有名な方ですが、彼のリーダーシップの思想は現代にも通ずる内容と考えています。「やってみせ・・~」で始まる名言は更に2つ続きがあります。自分なりの解釈ですが、それら2つ…

私、お財布を持ち歩きません!!

私、お財布を持ち歩きません。 え?じゃあ、 現金は持っているの? ポイントカードは? クレジットカードは? 免許証は? と質問を受けますが、回答は下記です。 電子マネーや”~Pay”があり現金は不要。 ポイントカードはT、D、Rポイントもアプリあります。 …

未熟者

便利な物が少ない時代に育った親と、物がありふれている現代に育っている子供たち。価値観、人生観、共感、ピッタリ合うはずがない。でもついつい「父さんの時はなぁ」と押しつけてしまいがち。発言してから毎回反省するけど、毎回忘れる。父親13年目の秋。…

お酒と体重増の関係を自分なりに分析してみた

最近深酒が増えたので少し太った。 分析の結果、 ①深酒すると翌朝に体が動かない。 ②すると運動時間が夜になるけど、寒いからやる気スイッチが入りずらい。 ③朝とは違いやる気満々ではない為、極めて機械的に体を動かすだけ。 ④運動効果が出ない。 ⑤また、深…

ダイバーシティー

最近ダイバーシティの代名詞としてLGBTQという言葉を聞きますが 肌の色と言った見た目や、性別と言った心の中や考え方だけでなく 本質的には、「自分以外」の人々は全て多様的であると考えます。 同じ環境だと同質で一体化しやすいとは考えがちですが、 実際…

ワイヤレスイヤホン

線路にイヤホン、950件 ワイヤレスで落とし物増加 https://www.sankei.com/life/news/201102/lif2011020016-n1.html @Sankei_newsより ワイヤレスを3年使った結果、有線に戻しました。1、失くし易く見つけにくい2、イヤホンのバッテリー管理3、原因不明な…